読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Container ComponentをTypeScriptで書く

react-reduxのContainer ComponentをTypeScriptで書き直した。 嫌いじゃないが、もう少しシンプルにならないものか。 途中でAtomからVS Codeに切り替えたが、 特にカスタマイズをしなくてもTypeScriptに対応していたり、 IntelliSenseがpropsやstateに対して…

はじめてのReact VR

Reactのコンポーネントの中にthree.jsのsceneを配置したら面白いんじゃないか… というようなことを考えていたらReact VRとやらが登場していたので少し触ってみた。 DEMO nishaya/my-first-react-vr componentの切り出しは、通常のReactと同様 export default…

React/ReduxのBoilerplateを作った

React/Reduxを使ってちょっとしたもの(楽器とか)を作ろうと思ったとき、 実験用のコードを書くよりも環境構築に時間がかかってあほらしいので、 自前でboilerplateを作った。 既存のboilerplateを使えばいいのだけれど、 余分なもの、自分が理解していないも…

PUSH TURN MOVE

電子楽器のUIデザインに関する本が出るらしい。 PUSH TURN MOVE 4/18(火) よりKickstarterで募集開始。 気になる内容は、 Jean-Michel Jarreによる序文 サウンド: ソフトウェア/ハードウェアにおける音の可視化 コントロール: ノブ、フェーダー、タッチスト…

シーケンサを作る準備

Reactでシンセサイザーを作ったので、 次はシーケンサを作りたいと思っている。 最低限押さえておきたいのはこのあたり ズレのないタイミング制御 AudioScheduledSourceNode.start(when) を使う テンポの変更を演奏にリアルタイム反映 明快なUI 一音一音打ち…